2010年 12月 02日

秋桜

R196沿いに咲く、一面のコスモス畑。。。
あまりの美しさに、ただひたすら夢中で
バシャバシャとシャッターを切る。

すると、
たっぷりと髭を携えたおじさまが、
にこにこ笑顔でこちらへ向かって近づいてくる。

お「おじょうさん(大爆)写真撮ろうか?」
あ「えっ?」
お「あなたがお花畑に佇む写真を。」
あ「いえいえ、ありがとうございます。お気持ちだけで。(汗)」
お「もしよかったら、撮ってくれる?」
(と、返答するか否かの間に、ダッシュでポジションにつき、ポージングをする髭のおじさま☆)

撮るのは大いに結構だが、
撮られるのが実は苦手だったりする。
皆、千差万別。(笑)

白と桃と濃桃、三色のコスモス。
白と濃桃の割合が少なくなってきているというのは、
ラヂオから得た豆知識。
確かに、桃色がその多くを占めているように見て取れる。
そんなことを思いながら、
束の間に、ちょっと遅めの秋桜を楽しんだ初冬。

花言葉は、真心。
真心を込めた渾身の一枚を目指そう!
f0236397_15181035.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/160秒 絞り:F5 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-02 00:12 | photo


<< LOVE バリィさん♪      Go Guide Dogs >>