「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愛犬たちのこと☆( 60 )


2014年 05月 18日

2回忌

ティちゃん
あなたがいなくなってから
もう2年が経ちます。

*****

突然のことに
ティちゃん自身も
とまどったかもしれないね。

*****

虹の橋の
居心地はどうですか?

痛みは辛さはないかな。
もう苦しくないかな。

わたしは寂しくてたまりません。。。

先に
虹の橋にたどりついた
先住犬たちと仲良くしているかな。

思慮深いティちゃんのことだから
きっと遠慮がちに振舞っていることでしょう。

得意のお尻尾振り、
披露しているかなぁ。

会いたいです。

*****

今日久しぶりに
ティちゃんの夢を見ました。

それも日付が
変わる頃
なぜかぱっと眼が覚めました。

*****

なんとなく
ティちゃんの気配を感じて
しばらくぼっーっとしていました。

ティちゃん、
命日にわたしたちの様子が
気になって帰ってきてくれたのかな?

優しいティちゃん。
あなたの穴はまだまだ埋めることができません。

ティちゃんが居なくなったあとに
家族になったハニーが
そんなわたしを察してか
寄り添ってくれました。

*****

犬の欠点はただひとつ
寿命のみじかいところ・・・
誰かが言いました。

本当にその通りだね。

この世で
いつまでも一緒に暮らしたいよ。

*****

最近、
樹音がとっても寂しそうです。

まだまだそっちにはいかせない
つもりだから
健康管理をしっかり頑張るよ。

ティちゃんの
ことが大好きな樹音は
ティちゃんの年齢を超えました。

*****

ティちゃん

いずれ
そっちに行くから
首を長くして待っていてね。

*****

愛しいティちゃん。

今でも
これからも
ずっとずっと大好きだよXXX
[PR]

by hug-hug_time | 2014-05-18 00:51 | 愛犬たちのこと☆
2012年 12月 31日

悲しいお知らせ。。。

唐突ですが。。。

愛犬tiaraが、
2012.5.18に
虹の橋を渡りました。

************************************

あまりにも突然のことで、
家族一同、心の整理をするのに
とてつもなくたくさんの時間を
要してしまい。。。

ブログを通じてのお知らせが、
年の瀬の押し迫った本日に
なってしまったことを
どうぞお許しください。

年の変わる今、
この時に
一つの区切りをつけようと
久しぶりに
こちらのブログに
ログインした次第です。

本当は、
これまでも
幾度となく
試みようと
チャレンジしてみたものの

思い起こせば涙で、
画面が見えなくなり
少し書き進めては消して
の繰り返しで。。。

ブログのお知らせもなしに
こんなにも長い間のお休みになってしまいました。

本心では、
tiaraがこの世に
いない現実を
どうしてもどうしても
認めたくなかったのかもしれません。

************************************

愛しい愛しいtiara
できることなら
今すぐにでも
会いたい。

*************************************

まずは
生前のtiaraを
愛してくださったみなさま
本当に本当に
ありがとうございました。

心を込めて
御礼申し上げます。

そして、
急な葬儀の折にも
節目を迎える際にも
おともだちから
たくさんの弔電・お手紙や生花の贈り物。。。

心癒される絵本やハンカチ
お供えを届けてくれた親友。。。

はるばる関西から
駆けつけてくださり共にお見送りしてくださった
tiaraの実兄であるレオンくんファミリー
本当に感謝しております。

tiaraは本当に本当に皆に愛されて
確かにここに生きていたのだと
実感した瞬間でした。

あなた方の存在はとても大きかった。。。

あなた方に支えられて、
私は今もなんとかやっているのだと
痛感しています。

tiaraが我が家にやってきたのは、
tiaraを愛してくださった方々と
出会うための
序章だったに過ぎないと
そう思っています。


****************************************

淡々と綴ろうと
今なら綴れるかもしれないと
心して
PCに向かいましたが
やっぱり涙涙
まだまだみたいです。

****************************************

それほど、tiaraは
私にとって
偉大な存在でした。

****************************************

あれは。。。
tiaraが亡くなる一ヶ月半ほど前、
実母が緊急入院、
そして手術。。。

手術は無事成功し、
術後の経過も良好で
ほどなく退院を許可されたのですが。。。

ちょうど入れ替わるように
tiaraはあっけなく逝ってしまいました。

“命はたくましくもあり
 そしてはかなくもある。”

心優しいtiaraは、
母をはじめ、家族の悪いところをすべて
持って行ってくれたのではないかと
感じています。

*****************************************

思い起こせば、
あれは
tiaraが亡くなって
四十九日を過ぎた頃。。。

tiaraを連れて何度も通った道
大きな大きな空に架かる
大きな大きな虹を見ました。

本当に綺麗で美しくて
うっとりぼぉっーと眺めていました。

tiaraを失ってから、
それまでピーンと凍り付いていた私の心。

少しだけ
ほんの少しだけ
すうっーとじんわり温かいものが流れて
ゆっくり解けていくのを感じました。

きっとtiaraは
あそこで待っていてくれている
そう思えた不思議な出来事でした。

*****************************************

あたりまえだけれども
かけがえのない日々♪

決して、
一日として同じ日はない。。。

無限ではなく有限の
限られた時間を

大切に大切に☆

何事もないことが続くと、
平穏があたりまえになり
ついついうっかり忘れてしまいそうに
なってしまいますが。。。

このことを
じっくりとかみ締めて
できればゆっくりと
生き急がないように
生きていきたいと思います。

******************************************

これからも
tiaraがこの世に生きたことを
忘れないでいてくださると
ありがたいです。

******************************************

とかく、
まとまりのない文章に
なってしまいましたが

今の率直な気持ちを
力の限り綴りました。

長々と読んでくださり
ありがとうございました。

******************************************

また
このブログはそのままに、
またtiaraの生きた証を思いを
できるかぎり
綴っていければと思います。

******************************************

2004.10.29~2012.5.18
愛するtiara 享年7歳 
私は、やっぱりキャバリアが大好きです。

本当にありがとうございました。。。

精一杯の愛を込めて。。。

重ねて御礼申し上げます。
[PR]

by hug-hug_time | 2012-12-31 21:55 | 愛犬たちのこと☆
2012年 02月 25日

モデルのオシゴト♪

気合投入で
前夜にアロマシャンプー・ドライングを念入りに行って☆

(天気予報とにらめっこ~^^)
ふわふわのT&Jさんを連れまして。。。

多忙&天候不順で、
決行できずにいた
モデルさんズの撮影に行ってきました♪
(業務連絡:ゆっくりどうぞ~☆というお言葉に甘えさせていただいて。。。
全アイテム撮影終了まで、もうしばらくお待ちくださいませ☆)

おうち併設ドッグランがあると、
(やっぱり~かまけてしまって。。。)
公園までお出かけする機会が
激減しているような・・・滝汗

たまの!?公園散歩は、愛犬ズもやっぱり嬉しそう♪
(にっこり笑顔♪♪♪)
雨上がりの公園にて☆
f0236397_2231747.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:35mm シャッター速度:1/40秒 絞り:F2.8 ISO感度:400】

***************************************************
ウェブ上にて新作発表まで、NEWお洋服はまだ秘密なので。。。^^
珍しいTiara&樹音の裸族姿を公開(ハズカシイ~)
(普段は、貧毛&極度の寒がりなので、たいていお洋服を着用しています。)
新作UPをお楽しみに!!!

モデルさんをしているショップはこちら☆(クリックするとジャンプします♪)
[PR]

by hug-hug_time | 2012-02-25 22:04 | 愛犬たちのこと☆
2012年 02月 14日

はぴはぴばれんたいん2012♪

今年ほど、“チョコちょーだいっ”と
おねだりされた年はなかったなぁ。。。^^

そして、そんな
がんばる女子も(応援!)待ってる男子(応援!)も(手作り友チョコも)
ウキウキのバレンタインデーに
私はまたひとつ年をとりました。(笑)

写真は、mikakoさんからいただいた
ウッドパズル♪

6面すべてに、表情の違うT&Jさんがプリントされています。
マイニチ、チェンジして眺めてはホクホク~
癒されるなぁ♪

愛する方と幸せなときを☆★☆
f0236397_20374361.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/30秒 絞り:F5.6 ISO感度:1600】
[PR]

by hug-hug_time | 2012-02-14 23:40 | 愛犬たちのこと☆
2012年 02月 06日

Happy Birthday to 樹音♪

いくつになっても甘えん坊。
なんといっても、
一番甘え上手な
永遠のパピー&キュートボーイ!

樹音は、本日元気に
6歳のお誕生日を迎えました。
(パチパチパチィ~★)

余談ですが、
昨日、恒例の体重測定したらば、
な・な・なんと、オドロキの1.5㌔。。。^^;
(ベストは、1.6㌔であります。)

姉であるキャバリア、
ティアラと同じシニアフードを
(フードファイターであるべきがごとく
もちのろん、ティアラよりも)
喜んで食べるので、
自然とダイエットされていたもよう・・・
(どおりで抱っこが、いつもにまして軽いと思った。)

ナウ!?でヤングな樹音には、まだシニアフードは早かったねぇ。
ごめんよ、樹音。。。

今日は特別に、yayoiさんにクリプレ交換の際いただいた
“うどん風”でスペシャルディナー☆のお祝い!!!

ちゅるちゅる、しこしこっ
もっちり太麺(こんにゃく)
そして鰹ジュレ入りですよ♪
(台ふきんの跡がまだ乾いておりませんが。。。カッコワルッ。)
f0236397_22201327.jpg

【レンズ:18-70mm F:3.5★焦点距離:35mm シャッター速度:1/20秒 絞り:F5.6 ISO感度:400】

おめでとう~☆おめでとう~☆
我が家のかわいい樹音。
6歳もいっぱいラブラブしようね。
(奇跡の当日アップ☆誉)

more
[PR]

by hug-hug_time | 2012-02-06 22:36 | 愛犬たちのこと☆
2012年 01月 19日

バリィさんとコラボ♪

ちょこっと静止画撮影
ちょこっと動画撮影用として、
持ち歩きに便利なコンデジを
初売りで久しぶりに新調した。

レンズ重視で選んだのは、天下のニコちゃん。
(カラーは、ビビットなピンク)

こちら、久し振りにご登場のぽっちゃり~の詩音。
ウインターノーズで
若干色素が薄くなっている感あり。

近頃お気に入りの公園にて。
f0236397_22135680.jpg

【焦点距離:8.8mm シャッター速度:1/60秒 絞り:F4.5 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2012-01-19 22:27 | 愛犬たちのこと☆
2012年 01月 05日

A HAPPY NEW YEAR 2012

あけまして
おめでとうございます。

本年も変わらぬ御愛顧のほど
よろしくお願いいたします。

      2012 壬辰

by tiara & junon

f0236397_12155682.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:24mm シャッター速度:1/40秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

幸せな一年になりますように。。。
[PR]

by hug-hug_time | 2012-01-05 00:14 | 愛犬たちのこと☆
2011年 12月 31日

2011年もありがとう♪

新しい年を美しく迎えられるよう
NEWサロンでトリミング♪

杏のテーマカラーでもあるイエローのまあるいリボンが
白い毛色に良く映える。

f0236397_1026293.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F2.2 ISO感度:400】

お世話になったすべてに感謝を込めて。

明日2012年へと繋がる2011年末日。
素敵な年越しを☆
[PR]

by hug-hug_time | 2011-12-31 00:26 | 愛犬たちのこと☆
2011年 12月 23日

めりくり♪

A Merry Christmas to you.

f0236397_1943136.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]

by hug-hug_time | 2011-12-23 00:40 | 愛犬たちのこと☆
2011年 05月 29日

手作りごはん♪

ヒトもワンズも。。。
成る丈
オーガニック(有機農法)にこだわり
旬の恵みをありがたく
摂取するように心がけている。

安心・安全なお野菜は皮付きのまんま
丸ごとズバッといただく。

お友だちと参加した
愛犬のための手作り食講習会☆でのヒトコマ。
ちょっとした遊び心もプラスして^^

f0236397_20482275.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/100秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-05-29 20:57 | 愛犬たちのこと☆