カテゴリ:愛犬たちのこと☆( 60 )


2011年 05月 15日

chamomile

オープン目前の
ドッグラン&ティールーム カモミール さんに
一足お先に
潜入させていただいた。

総敷地面積7,000㎡オーバー

一般ピープルの私には
ちょっと想像がつきにくいほどの
壮大な広さを誇る。

雨上がりの芝生の上で、
思う存分楽しんだ愛犬たちは。。。

ご覧のとおり
笑顔と同時に
かなり汚わんこである。

さて、帰ったら
ウォッシャブル×ウォッシャブル!!!
f0236397_2332195.jpg

【レンズ:18-250mm F:3.5-6.3★焦点距離:50mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F5.6 ISO感度:400】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-05-15 00:31 | 愛犬たちのこと☆
2011年 05月 13日

東洋のマチュピチュ

GW。。。
マイントピア別子を経由して
東洋のマチュピチュこと
東平(とうなる)地区を訪れた。

南米ペルー
インカ帝国遺跡を彷彿とさせる壮大な景観。

そっと眼を瞑り
遠く遥かな土地に思いを馳せてみた。

f0236397_1858112.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離45:mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F4 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-05-13 00:54 | 愛犬たちのこと☆
2011年 04月 27日

新生活♪

f0236397_22274576.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:35mm シャッター速度:1/160秒 絞り:F8 ISO感度:100】

本来ならば
お世話になった
お一人お一人にきちんと
お礼とお別れのご挨拶を述べるべきところ適わず
失礼をお詫び致します。

ドキドキの新年度がスタートして約一ヶ月。
新しい土地での新しい生活が始まりました。

まわりの素敵な方々に助けられ
少しずつではありますが
落ち着きを取り戻しつつあります。

桜に包まれた美しい環境は
ちょっぴり不安な私の背中を
そっと温かく応援してくれています。

Tiara&樹音は元気いっぱい!
新居に併設されたドッグランで
毎日にこにこ笑顔で走り回っております。

また追って
近況などお知らせしたいなぁ~☆

*********************************************

〔追伸〕
今後緊急支援で
一定期間ではありますが
東北の被災地に入ることが決定しております。
現時点ですでに行っている予定でしたが。。。
(転任後すぐは負担が大きいとの御配慮により延期中)
心配事もたくさん
私の小さな脳味噌の中で
ぐるぐると渦を描いていますが
自分にできることをできるかぎりの力で
努めてきたいと考えています。

また、ペットたちの現状も
しかと生の眼で焼き付けてきたいと思います。

*********************************************
※コメ欄オープンしています。
お気軽にお話くだされば幸いです☆
[PR]

by hug-hug_time | 2011-04-27 00:09 | 愛犬たちのこと☆
2011年 03月 14日

自主防災

以前に神戸の「人と防災未来センター」で
自主防災についての研修を受講したことがある。

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響で
海に囲まれた四国は島嶼部に住む私たちへも
津波を警戒し
必要であれば自主的に避難するようにと指示があった。

日本愛玩動物協会から発行された
「ひとと動物の防災を考えよう」のリーフレットを再確認し
今一度、“こころ” “からだ” “グッズ”等の
点検作業を行うことにする。

f0236397_9545575.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:45mm シャッター速度:1/60秒 絞り:F2.8 ISO感度:800】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-03-14 00:48 | 愛犬たちのこと☆
2011年 03月 06日

bread☆

雨の日。。。
パンを焼いてみた。

--------------------------------------------------------------------------------

実は前日に女子会があり、
皆への“おみや”になればと
もちもちベーグルを製作したのだが、

クックパッドの
オリジナルレシピを参考にして
りんごのフィリングを適当に作った上
さらに紅茶を入れるなどの
アレンジを加えすぎて
発酵が弱いめで、
「味はいいけれど、ハードなベーグル」
ができあがり。。。
結局、持参を辞退し(滝汗)

--------------------------------------------------------------------------------

で、リベンジの各種ベーカリー^^
今度はうまくいった!

ゴールデンキウイの手作りジャムパンに☆
アップルシナモンベーグルに☆
チーズパンに☆
チョコパンに☆
ピザパンに☆

パン作りって楽しい。
ドンドン♪バンバン♪と
ストレス解消になる。

それにしても、
こんなに作ってどうするつもり!?

f0236397_14571640.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:40mm シャッター速度:1/30秒 絞り:F2.8 ISO感度:400】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-03-06 00:55 | 愛犬たちのこと☆
2011年 03月 05日

観梅date♪

絶好の行楽日和に
念願の梅を見に行ってきました。

毎年拝ませてもらっている
ご近所さんの
学問の神様の梅が見頃だと
TVや新聞で
大きく取り上げられていたことで
多くの人手が予想されたため、

地元でもあまり知られておらず
ひっそりと咲く山の梅林に
各種レンズ持参でLet's go!!!

おかげさまで貸切状態^^

愛犬たちも梅林の中を
思い思いに探検したり

私たちも一本一本の梅の木を
ゆっくりと観賞したり

誰にも気兼ねすることもなく
撮影に専念できました!

(愛犬とお気に入りの淡いピンクの枝垂れ梅と♪)
f0236397_14204473.jpg

【レンズ:30mm F:1.4★焦点距離:30mm シャッター速度:1/400秒 絞り:F6.3 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-03-05 00:15 | 愛犬たちのこと☆
2011年 03月 04日

ヒナタボッコ

樹音(チワワ)は
優しいTiara(キャバリア)のことが大好き!

(若干、草が生い茂ってきたのは眼を瞑り^^;)
広いお庭で思いっきり遊んだ後は
2匹でまったりタイム。

時には、母のように
時には、姉のように

しつけに関する
ほとんどのことは
Tiaraが樹音のよいお手本となり
進むべき方向を指し示してくれた。

縁側で
Tiaraを慕い
寄り添う樹音♪

いいこに育ってくれてありがとう^^

私も掃き出し窓に腰掛け
ほのぼのとした気持ちで
その様子を眺めていた。

f0236397_1353519.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:45mm シャッター速度:1/400秒 絞り:F6.3 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-03-04 00:51 | 愛犬たちのこと☆
2011年 03月 03日

ひいな菓子♪

お世話になっている
御茶の先生から
京都祇園の有名な「鍵善良房」のお雛菓子をいただいた。

毎年、この季節になると
1年間の感謝を込めてと
和菓子を贈ってくださるのだが
お心遣いが嬉しくもありがたい。

先生がいつも
口癖のように述べられている。
茶道の基本は“相手を大切にする心”
その立ち振る舞いにおいても
自ら実践される生き方を持って
教え導いてくださっている。

------------------------------------------------------------------------------------

【一期一会】の解釈
千利休の茶道に由来することわざで
あなたとこうして出会っているこの時間は
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だからこそ、この一瞬を大切に思い
今出来る最高のおもてなしをしましょう。

------------------------------------------------------------------------------------

(お雛様に飾る前、一応!?おんなのこであるTiaraと記念撮影☆)
f0236397_13144152.jpg

【レンズ:30mm F:1.4★焦点距離:30mm シャッター速度:1/50秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-03-03 00:12 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 25日

work of the model

T&Jさんがモデルをさせていただいている
【楽天市場】 オーダーメイドのわんちゃんのお洋服♪ Marbleさんより
新作10点が発表されました^^

ガーリーチェック・レッド(Tiara)
ガーリーチェック・グリーン(Junon)
ダイアハートパーカー・グレー(Junon)
小花キルト・ホワイト(Tiara)
いちご&ボーダーパーカー(Tiara&JUnon)
オーダーメイド全品30%OFFのセール中です☆
ぜひ覗いてみてくださいませ♪
※オススメは、いちごボーダーパーカーの変顔★樹音。。。笑えます^^

(お庭でmodel exerciseを実施する樹音♪継続は力なり~)
f0236397_1633139.jpg

【レンズ:30mm F:1.4★焦点距離:30mm シャッター速度:1/50秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-25 00:03 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 17日

柑橘party♪

近くの産直市場では、ただいま
驚くほどたくさんの種類の
柑橘が出回っています。

市場には、まだそれほど出回っていない
ものすご~く高級でレアな柑橘から、
庶民の味方、リーズナブルな柑橘まで^^

どれも小袋入りで販売されているため。。。

“コレが美味しいかなぁ?”
“◎◎さん(生産者)のところのがオススメ”

飛び交う情報を元に、よくよく吟味。
いろんなのをちょこっとずつチョイスして、
購入するのが、
楽しみのひとつでもあり。

蛇口からみかんジュースが出るとの
都市伝説が噂される県ですが、

今年は、裏年で全体の出荷量が少ないらしく、
毎年いただいてばかりだった(ありがたい)
みかんを初めて買いました^^

(よく似た品種の掛け合わせだったり、親戚筋!?クリソツなものもあるので、
マジックで品名を記入した上、あーだこーだと批評をしつつ、
皆でわいわい食べ比べparty♪)
f0236397_14175325.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-17 00:16 | 愛犬たちのこと☆