Hug×Hug 時間☆

hughugtime.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:friend dog♪( 13 )


2011年 02月 20日

イケテルmen’s

スポーツ万能&成績優秀&容姿端麗。。。
まさに非の打ち所がない
トイプードルの“だいず”くん!

ジャニーズ系で、
例えて言うなら、
わんこ界の“桜井翔”くんと
いったところでしょうか^^

ファンクラブの女子たちからは、
チョコレート(誤解のないよう、わんこ用にはキャロブ)
いっぱいもらったかな?
f0236397_11573937.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:45mm シャッター速度:1/30秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
《Friend No.2011-013 Dog*Daizu》
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-20 11:53 | friend dog♪
2011年 02月 09日

りくたん♪

MIX犬の“りく”は、
何にでも興味津々。
ちいともじっとしていない。
ワタシのカメラにだって、
『それなに~!?』ってな具合に
「ズドーン」と大砲のごとく飛び込んでくる^^

今日は、ワクチンを打ったばかりなので、
なるべくおとなしくしとかなきゃいけないのに。
パピーにそんな話は、通用しないか。。。(笑)

それでも、
肛門腺と耳垢がたまっていたので、
ちょこちょこっと処理しておいた。

ヒトに比べれば
わずかな期間しかない
かわいいかわいい幼少期。
スピードに乗って、
あっという間に大きくなってしまう。
盛んに動き回っても、
一瞬のすきを狙って
いっぱい記録に収めておこう!

f0236397_10525336.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/60秒 絞り:F2.8 ISO感度:400】

《Friend No.2011-014 Dog*riku》
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-09 00:49 | friend dog♪
2011年 02月 08日

ずら~りっ*(夢)

集合写真のPointは、
ちっちゃいコを真ん中に
大きめのコを両サイドに!
長く待てるコから順番にセットして。。。
(人間の場合とほぼ同じかなぁ?)

先日、TVで
“101匹わんちゃん、集合写真を撮れ”
という番組を拝聴しました。

おりこうのプードルさんを集めて
お隣との距離をとりつつ
雛壇の上段から下段へと
自己申告でロングステイできる順にスタンバイ
卒業アルバムのような記念撮影を目指すという
実現すれば、まるで夢のような企画☆

皆頑張っておりましたが、ハプニング続出!?
あっちむいてホイ状態。。。

慣れない雰囲気、はじめましてのわんこもいる中、
いかにして集中させ
一様にカメラマンの方を向かせるというのは、
なかなか至難の業のようでした★

〔写真左から*Daizu*Tiara*Junon*Marron*Kurota〕
光量の少ない時間帯、できるかぎりの調整で撮影しました。
f0236397_1654754.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:40mm シャッター速度:1/100秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

《Friend No.2011-003.012.013 Dog》

安全と相性には十分気を配り、
わんこだけで、
ぴったりくっつけてステイして、
いったい何匹までの集合写真が撮影できるか
トライしてみたくなりました。
(ぜひとも御協力よろしくお願いいたします☆)
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-08 00:53 | friend dog♪