「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

WAN KB 48★

おともだちのおうちの一日(時間)限定・養犬に、あいなり^^
参加させていただいた“WAN KB 48”
(この模様、ローカルTVに出演!)

本番は、じっくりお写真。。。とはいかず。。。
日を改めましての撮影会♪

ひとつひとつ細部まで精巧に作られた制服に
身を包んだチームキャバリアーズ。

(Special thanks!! Marble mama)
f0236397_11254036.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:22mm シャッター速度:1/30秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-27 00:21 | 愛犬たちのこと☆
2010年 12月 25日

Christmas present♪♪

フルオーダーでリード&カラー・ハーフチョークを新調☆
(こちらでオーダーしました。)
季節をイメージした色で、飽きのこないシンプルなドットがお気に入り♪
アジャスター付調節可能タイプで、ショートリードにしてもOK!
バックル付リードは、カフェなどの繋留に使えて、とっても便利。
リードには、サービスのネーム入り。
かな~り重宝しています^^
f0236397_10523462.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/160秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

More。。。
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-25 00:50 | 愛犬たちのこと☆
2010年 12月 24日

Merry Christmas!

Wishing you all the timeless joy of Christmas
  Wishing you love and laughter
  ...and wishing you were here with me...
  just because I love you so
  May you enjoy the special moments of the Christmas Season!

f0236397_10414231.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/20秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-24 00:40 | photo
2010年 12月 10日

コブダイ

生まれたときは、すべて雌で、
一部の固体が性転換をして、
雄になるというコブダイ。

面白写真が撮影できた。

Gyo Gyo!!
f0236397_15381472.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:40mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-10 00:36 | photo
2010年 12月 09日

2600年の重み

「根を養えば樹はおのずから育つ」 東井義雄氏
好きな言葉である。

眼に見える樹の部分ではなく。。。
眼に見えない根の部分へと
どんな水を撒き、
どんな栄養を与え、
いったいどのように養えばよいのか?

国宝である大山祇神社の大楠。
2600年もの永きに渡る悠久の流れは、
私たちにヒントを与え続けてくれている。
f0236397_1584222.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:17mm シャッター速度:1/40秒 絞り:F3.2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-09 00:02 | photo
2010年 12月 08日

Leaf♪

上品で優しいお顔のリーフが好き。
つぶらなアーモンド型の瞳。

ゴールデン。。。
願わくば、いつか一緒に暮らしてみたい犬種の一つ。
美しき金色に輝く被毛。
緩やかなカーブを描いた尾を右左に振りながら、優雅に歩く姿。
明朗で聡明な頭脳。

トレーニングを通じて、
憧れの多様な犬種に触れ合うことができる幸せを噛み締める。
f0236397_9542237.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:30mm シャッター速度:1/400秒 絞り:F3.2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-08 00:52 | photo
2010年 12月 07日

CooKie

数ヶ月ぶり。。。
クッキーさんと一緒にトレーニング。
快復を心待ちにしていた日々。

彼女の持ち味である
うさぎさんのようにピョコピョコと、
飛び跳ねるリコールが見られた♪(嬉)

わんこ仲間の仲裁を買って出てくれる“クッキー”
名前を呼ぶとアイコンタクトでペロペロしてくれる“クッキー”

ちっちゃくたって偉大な存在☆
f0236397_1743631.jpg

【レンズ:50mm F1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/125秒 絞り:F5 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-07 00:02 | photo
2010年 12月 04日

お接待

四国には、八十八箇所の弘法大師ゆかりの札所がある。
大学時代、長く四国遍路の研究をしていた恩師を手伝って、
同行二人、土佐方面をぐるりと回ったことを懐かしく思う。
地域密着型の遍路道での手厚いお接待は、
「私の分までよろしくお参りください。」
という代参の意味が込められていたり、
そのこと自体が、その方の行となり、功徳となるのだそう。
感謝と敬意を持って、ありがたく受けるべし。

思わず、アーンと大きな口で食べちゃいたい気分になるほど、
発色のよい鮮やかな椛。
私たちのような紅葉狩人にも、無償で提供された甘酒。
お接待の方の分も、喜んでお参りさせていただこう。
f0236397_952566.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:40mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F5.6 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-04 00:48 | photo
2010年 12月 03日

LOVE バリィさん♪

f0236397_1235291.gif

我等がアイドル★いまばりゆるきゃら バリィさん♪♪♪
“バリィさんのこれまでの活躍・功績が認められ、
いまばり初の観光大使に任命されたんよ。すごかろ~”

バリィさんを愛するが故。。。
バリィさんを応援するあまり。。。

“バリィさん観光大使就任記念と称して、
バリィさんのアップリケがついた
わんこ服をハンドメイドで作ってみたんよ。
(もちろん、バリィさんには、個人で楽しむ範囲として、OKもろとるけんね☆)
特に、しまなみを意識したやさしい色合いと、
やわらかい肌触りがお気に入りなんよ。
ちなみに、LOVE バリィさんのアップリケは、
ウォッシャブルフェルトでできとるんやけん。
ガンガン洗濯してもだいじょうぶなんよ。
似合う?どがなかろか?
けどね、一つだけ注意事項があるんよ。
お世辞にも上手とは言いがたい代物やけん、
あんまり近くで見たらいかんのよ~(爆)”

P.S 今日は、バリ弁丸出しでお届けしとこうわい。いつもと違wo~(笑)
f0236397_11453843.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:24mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F9 ISO感度:100】

More。。。
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-03 11:45 | 愛犬たちのこと☆
2010年 12月 02日

秋桜

R196沿いに咲く、一面のコスモス畑。。。
あまりの美しさに、ただひたすら夢中で
バシャバシャとシャッターを切る。

すると、
たっぷりと髭を携えたおじさまが、
にこにこ笑顔でこちらへ向かって近づいてくる。

お「おじょうさん(大爆)写真撮ろうか?」
あ「えっ?」
お「あなたがお花畑に佇む写真を。」
あ「いえいえ、ありがとうございます。お気持ちだけで。(汗)」
お「もしよかったら、撮ってくれる?」
(と、返答するか否かの間に、ダッシュでポジションにつき、ポージングをする髭のおじさま☆)

撮るのは大いに結構だが、
撮られるのが実は苦手だったりする。
皆、千差万別。(笑)

白と桃と濃桃、三色のコスモス。
白と濃桃の割合が少なくなってきているというのは、
ラヂオから得た豆知識。
確かに、桃色がその多くを占めているように見て取れる。
そんなことを思いながら、
束の間に、ちょっと遅めの秋桜を楽しんだ初冬。

花言葉は、真心。
真心を込めた渾身の一枚を目指そう!
f0236397_15181035.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/160秒 絞り:F5 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2010-12-02 00:12 | photo