Hug×Hug 時間☆

hughugtime.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 18日

がんばっていきまっしょい

寒空の中、
あたり一面が
淡いオレンジ色に染まる頃。。。

一人シングルスカルを漕ぎ急ぐ。
「キャッチロー・キャッチロー」

(2017年には、愛媛国体が開催されます。)
f0236397_11114195.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/125秒 絞り:F6.3 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-18 00:09 | photo
2011年 02月 17日

柑橘party♪

近くの産直市場では、ただいま
驚くほどたくさんの種類の
柑橘が出回っています。

市場には、まだそれほど出回っていない
ものすご~く高級でレアな柑橘から、
庶民の味方、リーズナブルな柑橘まで^^

どれも小袋入りで販売されているため。。。

“コレが美味しいかなぁ?”
“◎◎さん(生産者)のところのがオススメ”

飛び交う情報を元に、よくよく吟味。
いろんなのをちょこっとずつチョイスして、
購入するのが、
楽しみのひとつでもあり。

蛇口からみかんジュースが出るとの
都市伝説が噂される県ですが、

今年は、裏年で全体の出荷量が少ないらしく、
毎年いただいてばかりだった(ありがたい)
みかんを初めて買いました^^

(よく似た品種の掛け合わせだったり、親戚筋!?クリソツなものもあるので、
マジックで品名を記入した上、あーだこーだと批評をしつつ、
皆でわいわい食べ比べparty♪)
f0236397_14175325.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-17 00:16 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 16日

おうちdeグルーミング

杏。。。
もっさり~★の
限界をむかえ、
ついに、決行!

パット・お尻周りを除き、
オールシザーカットで仕上げてみました。
(プレゼントされた匠の一品☆シザー使用)

この時期、
三寒四温とはよく言ったもので、
まだまだ寒い日も。。。

そこで、バッサリとまでは勇気が出ず、
全体的に整えるだけに^^

いつかは、憧れのフルコートで
“白い妖精”に変身してみたいなぁ♪

(今は、イメチェンで
耳と尾をカラーリングしているから邪道だねぇ。。。^^)

f0236397_1051576.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-16 00:04 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 15日

snowfall

早朝、降り出した雨は、
通勤途中に霙へと変化し、
いつの間にか
大きな大きな牡丹雪へと変わっていた。
そして、夜半まで降り止むことはなかった。

(豪雪地域の方の御苦労を思うと、
大変頭が下がりますが。。。)

しばしの間、
皆で窓辺に立って、
空から降る雪をぼぅっと眺めていた。
その様子はとても穏やかで、
とても綺麗だった。

そこで誰かがぽつんと言った。
「まるで、雨で顔を洗ってから、
牡丹雪でお化粧しているみたいだね。」と。。。
皆で笑った。

ほんとうに、
その言葉通り、
色とりどりの屋根も、
庭の樹木も、
遠くに見える山々も、
みんなみんな白く白く
ちょっと厚塗りの^^
雪化粧をしていた。

(リクエストに応えて♪雪の上でカチンコチンと固まる樹音)
f0236397_11144466.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/100秒 絞り:F2.2 ISO感度:400】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-15 00:13 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 14日

Happy Valentine’s Day!

JKみたく。。。
ワンコ用と、ニンゲン様用と、
オーブンフル稼働でせっせと焼き焼き♪

フードファイターであるチワワの樹音は、
焼き上がりを告げるタイマー音を瞬時に聞き取り、
“ピ”の第一音で、
オーブンのところまでダッシュダッシュ^^

************************************************************
実は。。。
愛の記念日《Valentine’s Day》は、
ワタシの誕生日でもあります。
たくさんの方から、祝福メッセージをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ワタシが生まれた日も、こんなに寒かったのかな?
寒さの中にあっても、
ハッピーオーラで溢れている
素敵女子!?でありたいなぁ☆

(キャロットおからクッキー☆と愛の伝道師3わんこ)
f0236397_9433617.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-14 00:42 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 13日

赤鬼さんと青鬼さん♪

吸い込まれそうな
大きなおめめのふたりから
“LOVE注入♪”

みなさま、どうぞすてきな連休をお過ごしください☆★☆
f0236397_1236164.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:26mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F4 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-13 00:32 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 12日

構図のお勉強

肉眼で見ているものを
瞬時に構図のパターンへと
置き換えられるようになりたいなぁ。

基本の構図は、頭に入れているつもりだが、
あくまでもつもりであって、
瞬時に捉えることが困難(汗)
なので、シャッターチャンスを逃すこともしばしば。。。

まだまだ経験不足か。
はたまたセンスの問題か^^

《本日のテーマ:変形三角構図と視線の移動を狙う!》
f0236397_12184339.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:35mm シャッター速度:1/320秒 絞り:F11 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-12 00:08 | photo
2011年 02月 11日

とろける笑顔☆

ご近所に暮らす【やぎさん】初登場!

雑学ですが。。。
フランスの発達心理学者アンリ・ワロンは、
まだ首も据わっていない1~2ヶ月の乳幼児に対し、
母親が微笑むと、赤ちゃんも微笑み返す。
これが、共感・他者理解の始まりであると説きました。

笑顔のシャワーは、
α波のスイッチ♪

人懐っこくて、愛嬌たっぷり、
垂れ眼のやぎさん。
今にもとろけそうな
ふにゃふにゃの笑顔を眺める私の顔も
きっと笑顔になっているはず^^

まろやかでココロが和む
お気に入りの一枚になりました。

f0236397_9571140.jpg

【レンズ:18-250mm F:3.5-6.3★焦点距離:18mm シャッター速度:1/100秒 絞り:F11 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-11 00:56 | photo
2011年 02月 10日

新作バリィ服♪

ちょっと野暮用で、
布地屋さんに出掛ける。。。

いつも決まってなぜか、
意気込んでお買い物に行くと、
お目当てのものには出会えず、
目的外のものに、一目惚れの傾向あり。

そしてついついお財布の紐が緩む^^

今回購入した
ぽこぽこ素材のふわふわニット。
(見た瞬間にビビッ!とキマシタ☆)
これが、いまばりゆるきゃら“バリィさん”の
かわいい着ぐるみに大変身♪

いつか、これを着た愛犬シフォンと、
ホンモノのバリィさんとでコラボしたいなぁ☆

f0236397_9243740.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:35mm シャッター速度:1/2000秒 絞り:F3.5 ISO感度:100】

More**********
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-10 00:21 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 09日

りくたん♪

MIX犬の“りく”は、
何にでも興味津々。
ちいともじっとしていない。
ワタシのカメラにだって、
『それなに~!?』ってな具合に
「ズドーン」と大砲のごとく飛び込んでくる^^

今日は、ワクチンを打ったばかりなので、
なるべくおとなしくしとかなきゃいけないのに。
パピーにそんな話は、通用しないか。。。(笑)

それでも、
肛門腺と耳垢がたまっていたので、
ちょこちょこっと処理しておいた。

ヒトに比べれば
わずかな期間しかない
かわいいかわいい幼少期。
スピードに乗って、
あっという間に大きくなってしまう。
盛んに動き回っても、
一瞬のすきを狙って
いっぱい記録に収めておこう!

f0236397_10525336.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/60秒 絞り:F2.8 ISO感度:400】

《Friend No.2011-014 Dog*riku》
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-09 00:49 | friend dog♪