<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 08日

ずら~りっ*(夢)

集合写真のPointは、
ちっちゃいコを真ん中に
大きめのコを両サイドに!
長く待てるコから順番にセットして。。。
(人間の場合とほぼ同じかなぁ?)

先日、TVで
“101匹わんちゃん、集合写真を撮れ”
という番組を拝聴しました。

おりこうのプードルさんを集めて
お隣との距離をとりつつ
雛壇の上段から下段へと
自己申告でロングステイできる順にスタンバイ
卒業アルバムのような記念撮影を目指すという
実現すれば、まるで夢のような企画☆

皆頑張っておりましたが、ハプニング続出!?
あっちむいてホイ状態。。。

慣れない雰囲気、はじめましてのわんこもいる中、
いかにして集中させ
一様にカメラマンの方を向かせるというのは、
なかなか至難の業のようでした★

〔写真左から*Daizu*Tiara*Junon*Marron*Kurota〕
光量の少ない時間帯、できるかぎりの調整で撮影しました。
f0236397_1654754.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:40mm シャッター速度:1/100秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

《Friend No.2011-003.012.013 Dog》

安全と相性には十分気を配り、
わんこだけで、
ぴったりくっつけてステイして、
いったい何匹までの集合写真が撮影できるか
トライしてみたくなりました。
(ぜひとも御協力よろしくお願いいたします☆)
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-08 00:53 | friend dog♪
2011年 02月 07日

5 years old

いつもご機嫌な彼
樹音♪5歳になりました。

多くは望みません。
健康で幸せに
一年を重ねられればいいなと思います。

誰にでも愛され可愛がられる天性の持ち主で、
たとえいろんなことができなくても。。。^^
ま、いっかと思わず吹き出してしまうような
お得で不思議なコです。

誕生花は“菜の花”
素朴で陽気
早春を思わせる
優しい花です。

(カメラの設定を弄っている間に、蝋が垂れる。。。あぁ、鈍クサイ。)
f0236397_1611133.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/50秒 絞り:F2.8 ISO感度:1600】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-07 00:06 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 06日

泣いた赤鬼

浜田廣介氏を代表する
「泣いた赤鬼」という児童文学。
(小学校の教科書にも採用)

あらすじはこう。
“山で暮らす
人間と友達になりたいと願う赤鬼。
『心のやさしい鬼のうちです。
どなたでもおいでください。
おいしいお菓子がございます。
お茶も沸かしてございます。』
と書いた札を立てるが、
人間たちは疑って、誰一人遊びに来ない。
親友の青鬼は、わけを聞いて、
次のような作戦を考える。
(青鬼は村へ出て大暴れをする。そこへ赤鬼が登場し、青鬼をこらしめる。)
作戦は見事大成功!
おかげで、赤鬼は村人たちと友達になるが。。。
f0236397_10425470.jpg

【レンズ:50mm F:1.4★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F3.5 ISO感度:100】

『赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。
もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、
君も悪い鬼だと思われるかもしれません。
それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。
さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青鬼。』”
切なくも悲しいお話。。。
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-06 00:41 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 05日

Dental care

樹音♪
お誕生日プレゼント第一弾として、
ピカピカ☆デンタルケアを実施。

人とは
pHの違いにより、
アルカリ性で
う歯にはなりにくいとされる犬の歯。
(乳歯28本・永久歯42本)

が、しかし・・・
驚くことなかれ
およそ食後24時間で歯垢
3~5日で歯石に!
(人の場合は、25日程度)
そして、歯周病は全身を蝕む。。。

f0236397_93514.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:26mm シャッター速度:1/50秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】

極小で
ケアにテクニックを要する
チワワの口腔。

日々のブラッシングを怠るべからず。。。
(改めて、自分に気合投入)

“8020運動”ならぬ、
“2040運動”を目指そう!!!

cx.How to Clean Your Dog's Teeth
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-05 00:30 | 愛犬たちのこと☆
2011年 02月 04日

滲む太陽

最近、巷で空の写真が人気を得ているそう。

日々、刻々と移り行く空。
切り取った美しい一瞬に
魅せられることしかり。

ほんとうに、
飽きることのない被写体。

これからも、
躊躇せず、
どんどんシャッターを押して行こう。

そして、拙い言葉を添えて。。。
f0236397_13233976.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/200秒 絞り:F11 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-04 00:05 | photo
2011年 02月 03日

Treats case

“食べることは生きること”
すっかり小さくなってしまった
祖父母の背中を見ていて
なんだかとっても切なく感じる。

**************************************************

愛犬たちの
トレーニングのご褒美として
また、コミュニケーションの一環として
ごはんとは違った楽しみ
LOVE トリーツ♪

それは、やっぱり特別なものであり。。。

(Decoration treats case☆)
f0236397_1224588.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-03 00:21 | photo
2011年 02月 02日

Gradation

心理学の世界ではよく知られている
投影法の心理検査に
SCT「文章完成テスト」というものがある。

“子どものころ、わたしは・・・”というような
未完成の刺激文の後半を
自由記述で埋めていく。

(子どものころ、わたしは、
色鉛筆をグラデーションにして並び替えるのが大好きでした。)

そんなココロを思い出させる
タオル美術館の一角にて。。。
f0236397_1211682.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:22mm シャッター速度:1/50秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-02 00:58 | photo
2011年 02月 01日

風のレストラン

かわいいお客様を御招待しての
お食事会♪

不思議なもので
美味しいものは
人を自然と笑顔にする☆

(じゃこカツ野菜カレー)
f0236397_113973.jpg

【レンズ:17-50mm F2.8★焦点距離:50mm シャッター速度:1/80秒 絞り:F2.8 ISO感度:100】
[PR]

by hug-hug_time | 2011-02-01 00:37 | photo