Hug×Hug 時間☆

hughugtime.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

奥の院まで

海外のおともだちたちと一緒に
讃岐はうどん県の金刀比羅宮まで
ひょいと行ってきました。

車中は、半分日本語、半分英語が混在する
国際色豊かなバラエティトーク。

久しぶりにお腹の皮がよじれるくらいに
笑いました。。。
(あぁ。もう少し私に英語力があれば。。。もっとこう、ねぇ。)

同行皆人の目標であった
本殿(700段の石段)を超えて、奥の院(1300段の石段)まで!

登りはじめ、奥の院までは
もう一生登りきることはできないかも?
年齢・体力的にこれが最後かも?とも思いましたが、
意外と翌日の筋肉痛もさほどではなかったし、
(魔法の手が途中背中を押してくれたから?)
おばあちゃんになるまでには、また行けるかな~☆
(これが世に言うランナーズハイ!?)

それにしても、
カゴヤのオニイサマ方には、尊敬&脱帽です。。。

念願のうどんツアーも、和三盆クレープもいただいて、
石段でしっかり燃してきましたよ^^
f0236397_21351766.jpg

【レンズ:17-50mm F:2.8★焦点距離:35mm シャッター速度:1/60秒 絞り:F5.6 ISO感度:800】

航海の安全を守るといわれる金刀比羅宮。
奥の院には、このように風情ある景色が待っていました。
私たち一同の人生の航海もうまく運びますように。。。^^
[PR]

# by hug-hug_time | 2012-02-15 23:35 | photo